つぶやくには余白が狭すぎる

twitterでは書ききれないことを書く

画像で振り返る今年のハースストーンプレイ履歴

今年は結構ハースストーンしていたのでtwitterにも結構画像が残っているのでそれを見ながら振り返るだけの雑記事

 

1月~3月(ダークムーン ミニセット後)

(1)デッキとか

ニトロブースト毒が1マナだったのでスタンでもワイルドでも武器を振るローグを擦り倒していた、ニトブはもうそろそろスタン落ちするのでナーフも解除されるだろうか

若干飽き気味だったのか闘技場やデュエルの画像も散見される

 

 

f:id:Triverr:20211231215948p:plain

f:id:Triverr:20211231220143p:plain

まだこのころはシクメも強かったようだ

 

スタンの剣精デモハン結構好きだったけどワイルドデッキにしようとすると正直弱かった

 

2月ぐらいからtwitchの賭けもできるようになったっぽい

savjzレベルだと総額もすごい pic.twitter.com/ZVTBIp9j0J

もっこす (Triverr) (@Triverr2) 2021年2月2日

 

このころ流行っていたアルーラパラディンはなかなかしょうもないデッキだった

f:id:Triverr:20211231221620p:plain

 

ディスカズーもこのころ流行ってた自傷ウォロにも勝ち筋があって順当に強かった

f:id:Triverr:20211231222112p:plain

 

でっか化スタンでの最後の輝き

 

 

この酒場結構面白かった

 

3月末あたりにクラシックモードが実装された

 

 

(2)しょうもないやつ

 

4月~8月(荒野環境)

スタンが一番楽しかった環境、もどして

(0)事前予想

 

当たらずとも遠からずかな?

(1)デッキとか

一番最初は番所プリーストを使っていたが徐々に失速

 

スペルメイジも強かった

結構不健全なデッキだったけど今年後半のデッキに比べると大分ぬるい

急襲ウォリも強かった

 

秘策パラディンは強かった中で特に自分の嗜好にあっていた

記事も書いたのでよかったらどうぞ

 

triverr.hatenablog.com

 

盗み魔を悪用しようとしたがライフが厳しかった だが奴はストームウィンドで弾けた

アグレッシブな聖典パラはまあまあつよかった、アルタラックでめちゃつよくなったけど

この環境の覇者、コントロールプリーストは非常に強かった あんま好きではなかったけど嫌いじゃなかったぜ

 

 

ワイルドでマロシャーが強かったが上手い人の自傷ウォロがきつ過ぎたため断念

自己最高の11位から22位まで落ちたところで気力が尽きました pic.twitter.com/jbh8CV28u4

もっこす (Triverr) (@Triverr2) 2021年4月2日

前寄りのピュアパラディンも強かった

この1年擦り続けたデスアンドタックス、このデッキは普段対話させてくれないデッキに対して無理やり対話を仕掛けるところが本当に面白い

 

 

 

一方クラシックではコンボドルイドを擦っていた

この酒場すこ

3フォーマットレジェ達成は5月末ぐらいだった模様

ぶんぶん杯で準優勝した

 

(2)しょうもないやつ

カザカスゴーレムの挙動がテキスト通りじゃなかったやつ、直ったのかな

5月ぐらいにキルボアが追加された

 

アドべもやってた

 

8月~11月(ストームウィンド)

この期間は紆余曲折あったがワイルドも含めて対面のデッキに好きじゃないタイプのデッキが跋扈していて(OTKかそれに近いコントロール殺しデッキ)本当にきつかった、対面のデッキの質って対戦ゲーで本当に重要なんだなと思った

(0)事前評価

 

(1)デッキとか

初日はアグドルを研究していた、そこそこ先見の明があったか?

このアーキタイプは研究が進み最終的に挑発シナジーを活かす方向性のデッキになっていった

f:id:Triverr:20211231232350p:plain


暴れん坊デモハンは比較的好きな部類のデッキだった

f:id:Triverr:20211231231908p:plain

 

 

ワイルドはカエルの精霊シャーマンが強かった

シミターローグも強かった

デスタクは擦り続けた

 

 

(2)しょうもないやつ

ソリティアはもうこりごりだよ~

 

12月~(アルタラック)

初月は聖典パラディンが強くて助かった、が今大流行りの泥棒ローグのスタン環境は遊べていない 泥棒ローグは比較的対戦してて嫌いなデッキじゃないけどね

 

(0)事前評価

 

なめててすいませんしたああああああああ

思ってたより使われたフクロウ

(1)デッキ

スタンは聖典パラしかさわれていない

 

ワイルドで星界配列じゃなくて星霊交信ドルイドをやっていたが最初上振れただけだった

 

12月29日になって暇が増えたところちょっと真面目なデッキやる気がおきたのでデスタクでレジェヒット

 

クラシックはシャーマンでレジェヒット

 

 

ガジェッツァンまでのカードで戦うモダン杯なるカジュアル大会に参加したが面白かった

 

隔週で開催されるらしいので参加してみたい方はぜひ!(ダイレクトマーケティング)

 

 

おわりに

まあ今年はいろいろあったけど来年もほどほどにハースストーンしていきたい

関わってくれた方に感謝 来年もよろしくお願いします